【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】MACQUARIEの思い出
2014年10月27日 (月) | 編集 |
昨夜、眠りたいのに眠れない……という時間が続いたため、書斎をゴソゴソしていました。
そうすると出てきたのが、コレです。

 MQ@20141026a.jpg

オーストラリアのマッコーリー大学でカイロプラクティックを勉強した時の資料入れです。
どこに置いたのか?と思っていたのですが、何ってことはない……ファイルの間に挟まっていました。

中には、懐かしい資料が……。

 MQ@20141026b.jpg

もちろん全部、英語です。
問題は、資料を出して眺めていると目が冴えてきてしまい、一層、眠りから遠ざかってしまったことです。
思い出の品って、どうしてもズルズルと時間が経過してしまいますね~。

オーストラリアで感じたのでは、やはり発音の違いです。
学校で学んだ英語は「アメリカ英語」で、オーストラリアは「イギリス英語」。
発音が違っていて、聞き取りに難がありましたし、もっと問題だったのは和製英語です。
でも慣れるものだなあ~と思いました。



【おまけ】

ようやく眠くなって布団に行くと……。

 mfy@20141027b.jpg

やはり先着していましたね……マーフィーが……。
こんな顔をされるとなあ~。

 mfy@20141027a.jpg

いつものことなんですけどね……。
やっぱり主は端っこなんですよね~。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記