【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : お出掛け(前後)
2014年11月09日 (日) | 編集 |
今日は写真が多め(記事も長目)です。

マーフィーとコウメの違いの一つが、ロックオン!体勢です。
少し遠くから、姿勢を低くしていつでもダッシュできる体勢になり……この後はダッシュ!になります。

 ume@20141109RockOn01.jpg

場面は違いますが、そんなロックオン!体勢の時のコウメの顔は、こんな感じです。

 ume@20141109RockOn02.jpg

思いっ切りイタズラッコの顔。
この写真の手前の茶色いのはマーフィーなのですが、この後はマーフィーの上を飛び越えて行きました。

ロックオン!~ダッシュ!に飽きると姿を消した……と思ったら、お風呂でドタバタ!!!と大きな音が……。
行ってみると……。

 ume@20141109furo01.jpg

「僕、知らないよ~」という態度のコウメ。

 ume@20141109furo02.jpg

コウメがこんなに激しいのは……一人で留守番だと分かっているからだったのでしょうか???



ここからは他所でもUPした写真です。
今日、コウメが一人で留守番になったのは、マーフィーがお世話になっているドッグランでイベントがあったからです。
倉庫を使って、催しが行われました。

 mfy@20141109event01.jpg

あいにくの雨だったのですが、小雨だったので、ドッグランにもチラホラとワンコの姿が見えました。

 mfy@20141109event02.jpg

最初は……やはり腰が引けているマーフィー。
ドッグランの端っこで、立ち往生していました。

 mfy@20141109event03.jpg

イベント会場の倉庫に入っても、相変わらず腰が引けているマーフィー。
何と言っても、マーフィーが見たことがないぐらいのワンコがいたので、仕方なかったのかもしれません。
でも今日は、尻尾が上がっていた……成長したなあ~と思います。

 mfy@20141109event04.jpg

後半になると年上のお姉さまと仲良くなったマーフィー(右側)。

 mfy@20141109event05.jpg

満面の笑顔を見せてくれました。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記