【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : おやすみ
2014年11月13日 (木) | 編集 |
1階と2階、どちらが暖かいのか???この時期、考えてしまいます。
地熱を考えれば、1階の方が暖かいと思いますし、暖かい空気は上へと考えると2階の方が……とも思います。
祖父には「アパートを借りる時には1階の方が夏は涼しく、冬は暖かい」と言われていましたが、今の住宅の構造はどうなのだろう?と思ったりします。
ですから仕事に行く前にマーフィーとコウメにどちらにいてもらうのか???

で……朝の光景です。

 mfy-ume@20141113issyo01.jpg

朝からマーフィーが、ヘソ天で「僕、動かないもんね」ポーズ。
コウメは最近お気に入りのクッションへ……。

マーフィー、全然動く気はないようです。
呼んでもツンツンしても揺らしても……反応なし……。

 mfy-ume@20141113issyo02.jpg

分かっているのでしょうが、寝たフリをしています。

そして……それはコウメも同じ。

 mfy-ume@20141113issyo03.jpg

同じように呼んでもツンツンしても揺らしても……反応なし……。

それなら今日は1階で留守番しててよね~と言って、仕事に行きました。
仕事から帰った時も似たような感じでしたから、1階でゴロゴロしていたのだろうと思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記