【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 今日も……
2014年11月18日 (火) | 編集 |
コウメが暖かいところを探しているような行動が増えてきたので、今日もTシャツを着せてみました。
また緑のTシャツ……一応、他の色もありますが、緑が好きなので手元にあったのが、コレですから……。

ということでTシャツを着たコウメですが、やっぱりピチピチです。

 ume@20141118Tsyatsu01.jpg

まあ……そんなにスグに痩せるはずはないのですが……。
キョロキョロしながら行ったのは、ソファーの上。

そしてカメラ目線。

 ume@20141118Tsyatsu02.jpg

本当に真ん丸の顔だね~。
まあ……元気なら良いんだけどね~。



前回のコウメの記事(【日記】こうめ : お風呂で…… )にたくさんのお声をいただきありがとうございます。
お風呂好きなニャンコ……確かにワンコと違って、基本的には泳ぐのが下手(中には上手なコもいるようですが)ですから、水を敬遠するのだと思います。
でも我が家に来たコのほとんどは、お風呂好き。
その代表がプロフィールに写真を掲載しているカミーユ。
タライにお湯張りをすると自分から入って、ノホホーンとする顔は今でも忘れられません。

 kmy@20141118.jpg
  (掲載した写真です)

お風呂でバチャバチャ音がし始めると、お風呂の外で「ニャー!ニャー!」と『入れろ!』と騒いだり、お風呂の半透明な扉に身体を押し付けて存在を主張したり……ニャンコによってそれぞれですが、大抵はお風呂に一緒に入っていました。
で、そのコたちは全て放浪していたコばかりですから、後天的な好みだろうと思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記