【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : ドッグラン、そしてリビングの「二人」
2014年12月28日 (日) | 編集 |
※今日は少し長目、写真も多目です。

今日はマーフィーを連れて、いつものドッグランに行ってきました。
ドッグランでは相変わらず……追い掛けられる……。

 mfy@20141228dog-run01.jpg

必死に走ってきて「助けて~」。
これは、二歩無しで立って、私の腰に両手を当てているところを上から撮ったものです。
こうすると抱っこしてもらえると思っているようですが、ここは心を鬼にして……。

 mfy@20141228dog-run02.jpg

となると……こんなことに……。
これは中腰になった私の脚の間に逃げ込んだところです。
マーフィーは、私のお尻の下にいます。。。

 mfy@20141228dog-run03.jpg

そして……帰ろうよ~と出入り口に……。

 mfy@20141228dog-run04.jpg

でも尻尾は上がっていましたし、それなりに走りましたし……随分と慣れてきて良かったのではないか?と思います。



そして帰ると……。

ソファーに座っていると……やはりやってきたのはマーフィー。
床から「おりゃー!」という感じでジャンプして、飛び乗ってきて……。

 mfy-ume@20141228hittsuku01.jpg

膝にベッタリです。
ちなみにコウメは、私の足元で丸くなっています。
少し離れているのは、一人で留守番だったのが気に入らないのか???
そして拗ねているのか???

暫くして床に降りたのですが、その頃にはマーフィーは爆睡中。
そのままソファーに残しておいたのですが……。

 mfy-ume@20141228hittsuku02.jpg

起きない……。
マーフィー、普通はワンコは熟睡しないって言われているよ!
目を開けるぐらいはするものじゃないの???

 mfy-ume@20141228hittsuku03.jpg

一方のコウメは、周りで動きがあっても気にしない……。
これだけドタバタ音がしても気にならないのかなあ~と思います。

 mfy-ume@20141228hittsuku04.jpg

もしかすると……気にはなっているものの、拗ねていて相手にしてくれないのか???
ツンツンとしても無視……。
やっぱり一人で留守番は嫌なのでしょうか?



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記