【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【武道日記】明日から……
2015年01月07日 (水) | 編集 |
明日から平成27年の空手の稽古が始まります。
休み中もボチボチ身体を動かしていたものの、自宅で出来ることには限界があります。
しかも……武道館は寒いですから、どこまで身体が動くことか……。

 karate@20141227a.jpg

多分、重心の位置などを調整しないとバランスが悪くなっているだろうなあ~と思っています。
とりあえずケガをしないように……ボチボチ身体を慣らしていこうと思います。

 karate@20141227b.jpg

毎年、空手の方が柔道よりも先に稽古が始まりますから、早めに行って柔道のフォームチェックもするようにしています。
空手は大人ばかりですが、柔道は子供がメイン。
そうなると出来るだけ変なフォームにならないようにした方がベターだろうと思っています。
で……フォームチェック。
でも大抵、最初の稽古は、この稽古の前のフォームチェックだけで疲れてしまいますね。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記