【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 二人は仲良し
2015年01月17日 (土) | 編集 |
センが来ても、この二人の関係は変わらないまま。
やんちゃな弟(コウメ)を見守る兄(マーフィー)。

 mfy-ume@20150117issyo01.jpg

センへの「フー!シャー!」で疲れたコウメは、マーフィーのそばでおやすみに入りました。
いったい……いつまで「フー!シャー!」が続くのか???
センを連れて帰ったのが12月29日ですから、3週間ぐらいになります。
決定的に相性が合わないわけではなく、「フー!シャー!」にならないで追いかけっこをしていることもありますし、鼻と鼻を合わせて挨拶していることもあります。
それからすると時間を掛けて関係を構築しているように思いますが……。

 mfy-ume@20150117issyo02.jpg

マーフィーは、既に慣れたようです。
まあ……コウメが我が家に来た時に一度、経験済みですから、落ち着いているのかもしれません。
でもマーフィーは大変……。
リビング(1階)でセンの隣にいて甘えさせていたかと思えば、コウメのところ(寝室:2階)に行って隣で寄り添い、そしてリビングに……それを繰り返しています。
マーフィーには「ありがとう」としか言えません。

 mfy-ume@20150117issyo03.jpg

コウメは小さい頃に捨てられたので、我が家が最初の「お家」だったのですが、センは幾つかの家を行ったり来たりしてから我が家に来ました。
ですから身に付いているルールが違います(見ていて、よく分かります)。
オットリしたマーフィーしか見ていなかったコウメは、やっぱりオットリさん。
それと比べるとセンの速いこと……。
それがなかなか馴染めない理由なのかもしれません。

ここに一緒にセンが収まる日がいつになるのか……。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記