【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : お風呂
2015年01月19日 (月) | 編集 |
ここだけは「僕の場所!」
センが来ても日課は変わっていません。
やっぱりお風呂にやってくるコウメ。

 ume@20150119furo01.jpg

もしかするとココがコウメにとって一番落ち着ける場所なのかもしれません。
小さい頃からお風呂が大好きだったコウメ。
お風呂の音が好きなのか?
入浴剤の香りが好きなのか?

センが来てから、それまでのコウメからは考えられないような声を聞くようになりました。
もともと猫は匂いに敏感で、匂い付けをして縄張りを示しますから、コウメの「フー!シャー!」の原因がセンの匂いではないか?と思ったりしました。
確かにセンは、前に預かられていた家の匂いがしていました。
そこでセンを薄めた入浴剤で拭いてやったり、リビングの加湿器に入浴剤を混ぜてみると……コウメが少し落ち着きました。

でも……まだ少し距離があります。

 ume@20150119furo02.jpg

とりあえず今年もコウメに風邪をひかせないようにしなければ……と思っています。
それに……センが来たことでコウメにストレスが掛かっているのも事実です。
お風呂に一緒に入って、たくさんコミュニケーションを取ろうと思います。

でも……もう少しセンとの距離を縮めてね、コウメ。。。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記