【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : こたつ
2015年01月20日 (火) | 編集 |
センについての2回目の記事です(センについては、こちらをご覧ください)。

コウメとの関係が段々と良くなっているものの、まだまだ仲良くなりきれない……。
そんなセンの居場所がここ、コタツの中です。
話に聞いていたとおり、人間が大好きなセン。
抱っこする(コウメがいない時に)と、その瞬間から「ゴロゴロ……」が始まります。
本来は、新参猫は隔離して距離を測りながら……の方が良いのでしょうが、隔離するとスゴくストレスを感じるようで、トイレを囲っていたダンボールをボロボロにしていたり、ご飯を食べなかったり……。
そこで隔離を諦めて、近くにいながらコウメと直接には顔を合わせにくい環境を作っています。

で……コタツの中で私に引っ付いているセン。

 sen@20150120kotatsu01.jpg

それが分かっているのか……センが引っ付いている時には、マーフィーは膝に乗ろうとしません。
コウメは、気配を感じて近づいてくることが少なくなったので、ちょっと淋しいのですが……。
そしてセンの姿を見るのは、コタツから出てきた時だけという状態ですから……。

 sen@20150120kotatsu02.jpg

センは、ご飯を食べたり、用を足したり、遊んだり……という時だけコタツの中から出てきて、そしてコタツの中に帰っていきます。
これもコウメとの距離を測っているからなのかもしれません。
少しずつで良いので、距離が近づいてくれれば……と思います。

センの尻尾ですが、見事な鍵しっぽなんです。

 sen@20150120kotatsu03.jpg

コウメの尻尾も鍵しっぽなのですが、センの尻尾も……。
センも幸せを引っ掛けて、運んでくれるのかな???

 sen@20150120kotatsu04.jpg

でも……そんなことしなくて良いから、早く我が家に慣れてね……。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記