【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 隠れ家
2015年01月24日 (土) | 編集 |
マーフィーは随分と慣れたモノの……なかなかコウメがセンに慣れないのは、センの動きが機敏すぎるから???
コウメは、基本的にマーフィーしか見ていない(年に1度か2度、弟のところのハクト君やアンナちゃんに会いますが、彼らに対しても「フー!シャー!」と威嚇して、寝室に行ってしまいます)のが……。

そもそもマーフィーは、かなりユッタリ動きます(皆さんのイメージ通り……)から、コウメの方が機敏、ということで自分より速いセンは……未確認生命体という感じなのかもしれません。

そんな動きが速いセンですが、やはり動いた後はここでユックリします。

 sen@20150124kotatsu01.jpg

ここはコタツの中。
コタツの中で、私の脚に密着しています。

そんなセンの腹をモフモフしてみました。

 sen@20150124kotatsu02.jpg

抵抗なし!
このコも甘えん坊なんだなあ~と確認できる瞬間です。

 sen@20150124kotatsu03.jpg

でもね、セン。
コウメもコタツが好きなんだから、独り占めしちゃダメだよ!!!



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記