【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【仕事】人事異動
2010年07月03日 (土) | 編集 |
先日、異動内示~辞令が出ました。
"雇われ人"ですから、紙切れ一枚で「行け!」と言われる部署に行かなければなりません。
ここ数日、残務処理や引き継ぎでバタバタしています。

ようやく……最低限の荷物の整理ができた状態です。
今回の異動は、前任者の突然の退職に伴うものでしたので、退職までに色々と聞いておかなければならないことがあったはずなのですが、異動内示~退職日までの間、前任者が既に退職モードに入ってしまっており、ほとんど出勤しない状況……。
これで、まともな引き継ぎができるはずもなく、現在、スタート地点に着くための作業をしています。
すごく……余分な作業です。
時間の無駄というか……。
まあ、そういう前任者ですから……色々とCheckしてみると……これで大丈夫なのか???というものが出てきます。

現在、作業をしながら……モチベーションを挙げるにはどうすれば良いのか???と本気で考えています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記