【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー vs こうめ vs せん : 三者三様
2015年02月17日 (火) | 編集 |
相変わらず……少し行動パターンが違うセン。
マーフィーもコウメも我が家に来たのは、生後1ヶ月以内。
今は大きなマーフィーも我が家に来た頃は、両手の平に乗っていましたし、コウメは片手の平に乗っていました。
ですから我が家のルールの中で育ってきました。
でもセンは生後8~9ヶ月で我が家の家族になったので、色々と違ったパターンで動きます。
仕方がないと思うのですが、それに慣れないのがコウメ。
コウメに怒られたセンは、ダッシュしてゲージの中へ逃げ込みます。

 sen@20150217Living01.jpg

ゲージは何かあった時のセンの隠れ家にしているので、外から見えないように、また気配が分かりにくくなるように上から膝掛けを掛けています。
だから少し暗い。。。

 sen@20150217Living02.jpg

色々と違う……ということは、マーフィーもコウメもセン自身も分かっているのでしょうが……。
なかなか慣れないだけだから、あまり気にしなくて良いからね。

 sen@20150217Living03.jpg

コウメも色々と戸惑っていますが、センも同じ。
お互いに少しずつ近寄ってくれれば……と思います。

そんなセンを横目に……。
SURFACEでインターネットをしているとやって来たのがマーフィー。
鼻先でSURFACEを押し避けて……。

 mfy-ume@20150217Living01.jpg

膝の間に潜り込んで、こんな格好に……。
いつもどおりといえば、そうなのですが……。

相変わらず大アマだなあ~、マーフィー。

 mfy-ume@20150217Living02.jpg

そこにチリチリ……という鈴の音を響かせてやってきたのがコウメ。
膝の間にいるマーフィーを見て、しばらく見つめて……。

 mfy-ume@20150217Living03.jpg

「マーフィー兄ちゃーん、そこは僕の場所じゃないの?」という感じで、マーフィーにチョンチョンとタッチを始めます。

 mfy-ume@20150217Living04.jpg

でもね……今日はマーフィーが動かない。
コウメ、今日はマーフィーに譲ってやってね。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記