【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
■■■ここから本番■■■
2010年02月01日 (月) | 編集 |
【ブログの開設について】

以前、知人と話をしていて、「そういう話をインターネットに載せてみない?」と言う話題になりました。
その時には、『管理が面倒だから……』と言っていたのですが、「原稿だけ書いてもらえば、管理はする」と言われ、原稿を書きため始めました。
その後、お互いに忙しくなり、原稿は空中に浮いてしまいました。

最近になり、知人(前出とは別人)と話をしていて、「ブログでも書いてみたら」と言われたので、簡単にできそうなトコロを探し始めました。
そうしているうちにココが簡単そうなので始めてみる気になった……というわけで、ブログらしきものを始めてみようと思います。
実際には私的なmemoのようなものです。

日記風でないものについては、ネタ元の多くは知人から「……って、どうなんだろう?」と言う会話からのものです。
どうなることか……わかりませんが、とりあえず始めてみます。



【更新情報】
■2012/09/16 グッズのカテゴリを「グッズ」と「おもちゃ」に分離しました。
■2012/09/04 武道のカテゴリを「武道」と「武道日記」に分離しました。
■2012/09/01 犬・猫の記事について、タイトルに詳細を書き加えることにしました。
■2012/08/01 本文中の犬・猫の記載を平仮名から片仮名に変更しました。


▼▼▼主要登場人(?)物(続きを読むをクリックしてください)▼▼▼



【主要登場人(?)物】

■やくも
 mq-chiro.jpg   seitai@room.jpg

▼性別:♂
▼趣味:柔道、空手(一応、有段者)、読書……その他いろいろ
▼特技:整体(某協会認定整体師)
▼職業:事務屋さん(趣味/特技とは無関係)
▼仕事ではないところで色々な団体に所属しており、アル団体では理事や事務局長を、他の団体では副理事長を、他では会計や事務局をしています。

■かみーゆ
 cat02
▼よく言われるのですが、基本的に我が家のコたちの名前は平仮名です(本文中は読みにくいのでカタカナにしています)。
▼性別:♂(雑種)
▼実家に住んでいた頃、武道館周辺をフラフラしながら放浪して、足元に擦り寄って来て倒れ込んでしまったので、連れ帰ったニャンコ。
▼お風呂が大好きで、猫とは思えないニブさ。
▼かなりの甘えん坊。
▼出勤前の見送りと帰宅時のお出迎えは欠かさない。
▼既に天国へ(1995年4月12日)。

■まーふぃー
 mfy@chibi01.jpg   dog02
▼上記のとおり名前は平仮名です(本文中は読みにくいのでカタカナにしています)。
▼性別:♂(雑種)
▼2007年5月21日生まれ
 ※6月10日がウチのコ記念日
▼生後1ヶ月弱で我が家にもらわれてきたワンコで、我が家に来た頃は「クマごろう」と言われていました。
▼腹を出して寝てみたり、布団から顔だけ出して寝てみたり……と変なことが身に付いています(ワンコの自覚が足りません)。
▼どこかが誰かに引っ付いていることで安心するような甘えん坊です。

■こうめ
 umeko003.jpg   ume@201106furo22A.jpg
▼上記のとおり名前は平仮名です(本文中は読みにくいのでカタカナにしています)。
▼性別:♂(雑種)
▼2010年7月上~中旬生まれ
 ※7月7日を誕生日に勝手に認定。
 ※7月20日がウチのコ記念日。
▼某所に兄弟(姉妹?)で捨てられていた猫の生き残りらしく、ノミだらけで我が家に連れ帰られたニャンコ。
▼我が家に来た頃、「出来損ないのグレムリン」と言われるぐらい目が大きかったが、そのまま大きくなり真ん丸お目々で愛嬌を振りいています。
▼我が家に来た頃は♀のようだったのでコウメと名付けました(病院に連れて行くと名前が必要なため)が、実際は♂。とりあえず「虎梅」という漢字を当てて体裁を保っています(?)。
▼基本的にマーフィー大好きで、付いて回っています。

■せん
 sen@20150103.jpg
▼上記のとおり名前は平仮名です(本文中は読みにくいのでカタカナにしています)。
▼性別:♂(雑種)
▼2014年2月末~3月上旬生まれ
 ※3月1日を誕生日に勝手に認定。
 ※12月29日がウチのコ記念日。
▼マーフィーがよく行くドッグランで保護されていたコで、何度か里親が決まろうとしていたものの、縁が遠かったコ。
▼写真を見て「我が家で暮らせないか?」と思って相談し、コウメとの相性を確認し、上手く距離を取ることができたので、そのままウチのコに。
▼マーフィーに負けないぐらいの甘えん坊。
▼ただし動きが速く、マーフィーやコウメが翻弄されています。

■すわん
 suu@20161230.jpg
▼上記のとおり名前は平仮名です(本文中は読みにくいのでカタカナにしています)。
▼性別:♀(雑種)
▼いつもは「すう」と呼んでいます。
▼2016年生まれらしい(保護された時の状態から推測すると)。
 ※8月28日がウチのコ記念日。
▼センと同様、マーフィーがよく行くドッグランで保護されていたコ。
▼長毛種が混じっているようで、フサフサしていて美形なので、すぐに誰かに連れて帰ってもらえるだろうと思っていたが、縁あって我が家に来たコ。
▼カミーユと同様、立派な尻尾が特徴。



■はくと
 hkt@20110320B.jpg   
▼性別:♂(コーギー)
▼弟のところのワンコ。
▼弟のところに遊びに行った時、一日中一緒にいて(弟夫婦は仕事)、私の犬嫌いを治したワンコ。
▼本名が「アレクサンダーなんとかかんとか……」だったように思いますが。。。
▼2017年3月21日 天国へ旅立ちました。

■あんな
 kisei@201108kisei14m.jpg
▼性別:♀(トイプードル)
▼弟のところのワンコ。
▼動く姿がオモチャみたい。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ブログ開設
ジャンル:ブログ