【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】懐かしいメンバーと
2015年02月08日 (日) | 編集 |
先日、懐かしいメンバーが集まって飲み会をしました。
懐かしい……人によっては20年以上ぶり……。

 budokan@2015020701.jpg

柔道や空手でいつもお世話になっている武道館は、もともとは県営だったのですが、それが現在は市営になっています。
県営だった頃には、武道館で柔道や剣道の教室が開催されていましたが、市営になった時になくなってしまいました。
現在、私が関係している柔道教室は、その後を引き継いだものです。

話が逸れましたが、今回、集まったのは、県営だった頃に武道館に縁があって通って(集まって)いたメンバーです。
当時、高校生や中学生だった子も今では大人になり、立派な社会人になっていました。
集合場所は、毎度お世話になっているお店で、実はマスターも武道館繋がりです。

 budokan@2015020702.jpg

20年以上会っていなかったものの……あまり変わっていなかったことが嬉しかったですね。
懐かしい話、最近の話……。
話は尽きることなく、楽しい時間を過ごすことができました。

 budokan@2015020703.jpg

年齢を超えて、こうして集まることができる縁というのは、とても良いものだと思います。

また次回、会うのが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記