【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】他所でUPしたものの転載です。
2015年03月27日 (金) | 編集 |
週末になると色々な話が舞い込んでくることが多くなります。
本業があるので、休みの日にユックリと・・・ということなのかもしれませんが、もう少し早く話だけでも・・・と思うことが少なくありません。
とりあえず施術して、そして話を聞くのですが、やはりパソコン、スマホ、タブレットに関係する話をするのが多いように思います。
あとは運動。
忙しくて運動する時間がないという話を聞きますが、家の中でできることもたくさんあります。
人によって差はありますが、頭は4~5㎏、腕は3~4㎏ぐらいはあり、それを首や肩で支えています。
ということは、大きな負担が掛かり続けているということです。
筋肉を色々な使い方をするとストレッチ代わりになりますし、筋肉を強化できますし、血流も良くなります。
ということで運動をすすめるのですが、これがなかなか・・・。

 seitai@kokkaku-mokei(S).jpg
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記