【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 僕の場所!
2015年03月11日 (水) | 編集 |
4年前の3月11日。
東日本大震災が発生しました。
その時、私は仕事に追われて、心身共に疲れ果てていたように思います。
その頃、起きた東日本大震災。
その被害は、今でも復興にはほど遠い状態です。
東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、早期の復興を願っています。



少し前(センが来る前)にコウメ用に買ったものです。
でも……時々センが占領してしまい、コウメが入ることができません。
どうもコウメは、気は強いのですが、争いを仕掛けるようなタイプではないようで……。
センが入っていると諦めて(譲って)他の場所に移動します。
で……センがいないとシッカリ「僕の場所!」とキープします。

 ume@20150311ouchi01.jpg

中を覗いてみると……。
「僕の場所だからね!」という顔で、こちらを見るコウメ。

 ume@20150311ouchi02.jpg

取らないからユックリ入っているんだよ!と言って離れると……。
後を追い掛けてくるコウメ。

 ume@20150311Living01.jpg

そんなんだと……またセンに場所を取られてしまうよ!



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記