【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】整体講習会でお出掛けしました。
2015年03月22日 (日) | 編集 |
今日は整体の講習会に参加するために出掛けてきました。
やはり定期的に刺激を受けないといけないのだろうと思いますし、まだまだ学ぶことは多いですから、できるだけ学べる場に足を運ぶように……と思います。

我が家での講習会とはメンバーが違いますから、受ける刺激も変わります。
整体のことだけでなく、色々な話ができますから、考えさせられることは少なくありません。
整体を生業としていない(今のところ)ので、整体を生業としている方の話は興味深いことがたくさんあります。

また色々な所から人が集まってこられますので、色々な視点からの話を聞くこともできます。
もちろん私と同様に整体を生業とされていない方もおられますし、業種も違いますから、様々な話を聞くこともできます。
自分が生きる環境も大切ですが、そこで視点が固定されては……と思うことは少なくありません。
こうして視点を変えるキッカケを作れることも講習会に足を運ぶメリットです。

もちろん足を運ぶメインの目的は、新たな知識(技術)を覚えること、また技術のブラッシュアップです。
今回も多くの気付きがありました。
それを自分の力にしていけるかどうか……。

整体の技術を学びながら、色々なことを感じることができる場は、大切だなあ~と思います。

 JTCA@fukurou sensei(S)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記