【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 一番落ち着く場所
2015年03月28日 (土) | 編集 |
もうセンは、家の中をウロウロしていますが、どうやら一番落ち着くのがコタツの中みたいです。
コウメが落ち着くのがマーフィーの隣というのとは大違い。
やっぱり猫っぽいなあ~と思います。

 sen@20150328neru01.jpg

ということで、センの姿が見えない時に最初に探すのがコタツの中。
暖かいのが良いのか?
隠れることができるのが良いのか?
そこは分からないのですが、大抵はコタツの中にいます。

 sen@20150328neru02.jpg

ここが落ち着くのでしょうね。
音を立てても熟睡から目覚めませんから……。

 sen@20150328neru03.jpg

もう少し暖かくなったら、コタツはなくなってしまうんだよ、セン。
それまでに新しいお気に入りの場所を探すんだよ!

それと……。
セン、主はマーフィーを連れて出掛けるから、コウメと仲良くしているんだよ!
帰ったらモノがバラバラ……ということがないように……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記