【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】かみーゆ : 相棒
2015年04月12日 (日) | 編集 |
今日はカミーユの命日です。
平成7年4月12日に虹の橋を渡りました。
夜は元気だったのですが、朝には姿を見せず、当時は元気だった祖母が気付いた時(昼頃)には冷たくなっていたとのことです。
もしかすると朝は、まだ息があったのかもしれません。
でも……気づいてあげられませんでした。
猫は、命を落とす時には姿を消すと言いますが、カミーユはいつもの場所(我が家の中の定位置)で冷たくなっていました。

 kmy@20150412.jpg

前にも書いたかもしれませんが、カミーユも放浪していたところを連れ帰ったコです。
連れて帰った時には、コウメよりは大きかったのですが、衰弱していて何も食べない、何も飲まない状態でした。
というか……何かを食べる元気も、飲む元気もなかったという方が正しいのかもしれません。
少しミルクを与えても、飲み込めないで吐いていましたから……。
それが元気に大きく育って……やっぱり甘えん坊でした。
もしかするとマーフィーよりも甘えん坊だったかもしれません。
いつでも一緒にいて、ゴロゴロ言っていました。
ですから「相棒」と呼んでいました。

そんなカミーユが亡くなって早いもので、もう20年近くなります。
虹の橋の向こう側で、見守ってくれているのでしょうか?
それとも生まれ変わって……。



日々、みんな仲良くなっています。

 mfy-ume-sen@20150412.jpg

各々に、各々の距離を作ろうとしているように思います。
マーフィー、コウメ、セン。
これからも仲良くしてくれよ~!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記