【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : あまあま……大アマ
2015年04月15日 (水) | 編集 |
いつもどおり……甘えん坊のマーフィー。
いくつになっても甘えん坊。
小さい頃から変わらないなあ~と思います。

 mfy@20150415ama01.jpg

小さい頃から膝に乗って腹を出すのがマーフィースタイル。

そろそろ……それがおかしいって気付いても良いと思うのですが……。

 mfy@20150415ama02.jpg

おかしいというか……この格好って、大丈夫か?と思ったりします。
人間が仰向けで寝るのは、肋骨が横(左右)に広いので、その方が安定するから……と言われます。
そう考えるとワンコの肋骨は縦(前後)に広いので、寝にくいような気がします。
でもこんな顔して寝るんですよね~。

 mfy@20150415ama03.jpg

マーフィーが、それで楽なのであれば良いのですが……。
もしかするとヘソ天の方が私が喜ぶと思っているとしたら、楽な体勢で寝てほしいものだと思います。



そんなマーフィーですが、マーフィーの存在はとても大きいです。
センがコウメをペロペロしているところですが、マーフィーがいるとコウメの「フー!シャー!」が出るまで時間が掛かります。
それだけコウメが安心しているということなのだろうと思います。

 mfy-ume-sen@20150415Living.jpg

そしてセンもマーフィーの隣でくつろぐようになりました。
やっぱり我が家の中心は、マーフィーですね。。。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記