【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 大好き!
2015年05月16日 (土) | 編集 |
天気が良い休日のお決まりごとと言えば……「おばあちゃーん!」という感じで、ワンワン!声を出すマーフィー。
そして「マーフィーに呼ばれたから」と言って、会いに来られるおばあちゃん。
でも……おばあちゃんも段々と元気がなくなってきているようで、その回数が減っています。
それでも時々、マーフィーと一緒に散歩して下さいます。

 mfy-ume@20150516sanpo01.jpg

そうなると当然、コウメも一緒にお出掛けします。
おばあちゃんのゴロゴロ車に乗って(ハーネス・リード付きです)、マーフィーと一緒に近くの公園まで……。

 mfy-ume@20150516sanpo02.jpg

こうしてキョロキョロするものの……ゴロゴロ車の外には出ないんですよね~~~。
でも何かに驚いて……とかあるといけないので、、ハーネスとリードは絶対に装着します。

 mfy-ume@20150516sanpo03.jpg

コウメにとっても、それが当たり前になっているようです。

マーフィーは、おばあちゃんの隣で撫でてもらって、ご満悦です。

 mfy-ume@20150516sanpo04.jpg

相変わらず座り方がチョット変なんです。。。
毎日のように全身を調整しているのですが、やはり生まれつきなのか……。

 mfy-ume@20150516sanpo05.jpg

マーフィーもコウメも、こうして可愛がっていただけて良かったなあ~と思います。
センもハーネスとリードで……と思うのですが、外出拒否!の状態が続いています(セン用に買ったのですが……)。
今は、ガラス越しには愛嬌を振りまいています。。。



ちなみに今日の日中は、「お米をもらう権利」をGETするため、田圃仕事のお手伝いに行ってきました。
今日の作業は、猪避けの柵作りでした。

 mfy@20150516tanbo01.jpg

マーフィーも一緒に行き、現場監督。
私は……邪魔にならないのが一番の仕事……かな……。

 mfy@20150516tanbo02.jpg

無事に終わって、帰宅途中で自分へのご褒美を購入しました。

 ume-sen@20150516rusuban01.jpg

留守番のコウメとセンはどうしていたのか???
帰るとプロレスをしていました。。。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記