【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : ここも……
2015年05月31日 (日) | 編集 |
コウメが小さい頃もそうだったのですが、1歳前後のニャンコって、色々なものに興味津々で、落ち着きません。
ですからセンもアチコチ動いて、あっちでゴロン、こっちでゴロン……。
ここはソファーの上。
そしてこのポジションは、実はマーフィーのお気に入りの場所(もう少し左側は、コウメのお気に入りの場所)なのですが、ここのところセンが自分の場所として使うことが多いです。

 sen@20150531isu01.jpg

「ここは僕の場所ですよ!」って顔。
いやいや……セン、あっちもこっちも自分の場所にしようとしてないかな?
特にマーフィーのお気に入りの場所を……。

 sen@20150531isu02.jpg

まあ……コウメの場所を取ろうとすると「フー!シャー!」が出るけど、マーフィーは見守ってくれるからね。
そうして周りを見ながら自分の居場所を作っていくんだよ。

 sen@20150531isu03.jpg

マーフィーもコウメもそうして今の環境を手に入れたんだから。
でも……マーフィーの場所を全部取っちゃダメだよ。。。



最近、センの兄弟姉妹(♂1、♀1)の写真を見る機会がありました。
センよりも先に里親さんが見つかって、センよりも早く幸せを手に入れたコたち。
男の方はセンによく似ていて、センの顔の模様を左右対称にした感じ。
女の子は、黒猫ちゃん。
どちらも幸せそうにしていました。
良かったなあ~と思います。

センも負けないように幸せを感じてほしいと思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記