【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsせん : あれ……
2015年06月09日 (火) | 編集 |
リビングで……遠くからこちらを見つめるマーフィー。
見てのとおり視線の先にはセンが……。

 mfy-sen@20150609Living01.jpg

マーフィーが、かなり不満そうな顔をしています。

 mfy-sen@20150609Living02.jpg

理由は……これ。

 mfy-sen@20150609Living03.jpg

センの抱っこ。
最近、センが抱っこをおねだりすることが多くて……。
でも密着しているのが一番多いのは、マーフィーなんだけどなあ~~~。



そのリビングに置いてあるゲージ。
センが我が家に来た頃にセンを隔離するため、そして逃げ込む場所として置いていて、そのままになっています。
その中にはトイレが置いてあり、今でも時々センが使っています。

 tilet@20150609cat01a.jpg

いつの間にか増えた我が家のニャンコ用トイレ。
コウメが小さい頃に使っていた鉄筋三階建てのゲージは、今でも2階のワンニャンルームに置いてあります。

 tilet@20150609cat01b.jpg

その中にも当然トイレがセットされていて、今でもコウメが使っています。

 tilet@20150609cat01c.jpg

一番よく使っているのがコレです。
センが来る前からお風呂の外(脱衣場)に置いていたトイレ。
ここはコウメとセンが上手に使っています。

 tilet@20150609cat01d.jpg

そしてセンが我が家に来た後に増設したのがコレ。
ワンニャンルームの入り口に置いていますから、鉄筋3階建ての手前に置いています。
2つセット。

 tilet@20150609cat01e.jpg

ちなみにマーフィー用も……。
ペットシートを敷き詰めて使うもので、かなり大きなものです。
留守番時にセットしています。

 tilet@20150609dog01a.jpg

でもマーフィー、使ったことがないんだよなあ……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記