【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】骨格模型
2015年05月31日 (日) | 編集 |
時々、写真が出てくる骨格模型ですが……。

 kokkaku@20150531wash01.jpg

実は……かなり汚れています。

 kokkaku@20150531wash03.jpg

私が骨格模型を購入した理由は、整体の練習のため。
協会の理事長に「骨の形を指で覚えることが、良い練習になる」と教わりました。
で……触っているうちに汚れが……。

 kokkaku@20150531wash04.jpg

もしかすると劣化して変色しているだけかも……と思いましたが、とりあえず洗ってみようと思い、借りてきたのがコレ。

 kokkaku@20150531wash02.jpg

高圧洗浄機です。

そして高圧洗浄の後は、お風呂に移動。

 kokkaku@20150531wash06.jpg

そして洗剤で洗いました。

 kokkaku@20150531wash05.jpg

思ったよりも綺麗にならなかったので、後は劣化による変色だろうと思います。
それでも少しでも綺麗になったので良かったなあ~と思いました。

お風呂でゴソゴソしていると当然、やってくるのがコウメとセン。
お風呂の扉を閉めていると、扉の外でアレコレするので、開けると……。

 ume-sen@20150531ofuro.jpg

とりあえず邪魔にならないよう入れ替わり立ち替わり……湯船の中で「何してるの~?」と観察していました。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記