【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめvsせん : 仲良くなったものだなあ~
2015年06月29日 (月) | 編集 |
センが我が家に来て半年も過ぎると色々と変わって来たなあ~と思います。
最初は気配を感じるだけで「フー!シャー!」となり、寝室に隠れていたコウメ。
それがドンドン距離が縮まっています。

 ume-sen@20150629mado01.jpg

センは、連れて帰る時に「猫好きですから、先輩猫がいる家に貰われていくと良いなあ~と思っていました。」と言われていたとおりで、積極的にコウメに近づいていましたが、コウメには猫への免疫がなく、どうなるのだろうと思っていました。

センはコウメと遊ぶのが楽しそうですし、嬉しそうです。
今でも積極的なのは、セン。

 ume-sen@20150629mado02.jpg

こうして並んでゴロゴロするようになって、嬉しいですね。
いつもこんな風なわけではなく、調子が良い時だけですが、それでも最初が最初だっただけに嬉しく思います。

 ume-sen@20150629mado03.jpg

最近は、コウメがセンを追い掛けたり、センに仕掛けたり……ということが増えています。

 ume-sen@20150629mado04.jpg

そして……一層、賑やかになっています。
問題は……コウメよりセンの方が大きくなってしまったこと。
コウメ、大変そうです。。。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記