【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめvsせん : 隠れる
2015年07月11日 (土) | 編集 |
コウメが隠れているのは、コウメ用に買った青いドーム。
最近、センに取られてしまうことが多いように思いますが、それでもココは僕の場所!なんです。

 ume-sen@20150711Living01.jpg

コウメの首の後ろに見えるのは、迷子札。
この大きさと小型のものと二つ装着しています。
家から出ないので……と思いますが、それでも何かの弾みで……ということも考えられるので。
センにも同じものを付けたいのですが、このサイズのものは気に入らないようで、小さいものだけになっています。

ハーネスにしても……コウメは気にならないみたいですね。

 ume-sen@20150711Living02.jpg

一方のセンが隠れているのは、ゲージの中。
マーフィー、コウメと小さい頃に使っていたゲージですが、センが来て再度使うことになりました。

 ume-sen@20150711Living03.jpg

これだけ我が家に慣れても、ここはお気に入りみたいです。
そんな眠そうな目をして……。

 ume-sen@20150711Living04.jpg

そこで寝なくても、隣で眠れば良いのになあ~~~。



ちなみにマーフィーはドッグランに行ってきました。

 mfy@20150711dogrun.jpg

日が落ちかけてからだったので、少し涼しくなっており、マーフィーはそれなり(いつもどおり)に動いていました。
ドッグランの後は、お店の中でセンの近況報告(センは、このドッグランで保護されていたコです)をしたり……して、帰りました。
このドッグランだけは、マーフィーが普通に遊んでくれますし、近くにワンコがいてもマーフィーが落ち着いています。
良い人たち、良い場所と巡り会えたなあ~と思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記