【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体】熱中症対策の話 #02
2015年08月11日 (火) | 編集 |
前回の続きです。

また忘れられがちなのが服装。
身体から出た熱を逃がさなければならないので、ゆったりとしたものを着用した方がベターです。
その方が風通しが良くなるので、汗も乾燥しやすいでしょうし……。

そして水分摂取。
夜中、尿意で目が覚めるかもしれませんが、熱中症を考えると水分摂取してから布団に入ると良いと思います。
でもアルコールはダメで、水分を体外に出しやすくしてしまいます。
マーフィーやコウメ、センの写真を見ると、時々水筒のようなものが写っていると思います。
私は何かに熱中すると立ち上がらなくなる(マーフィーやコウメ、センがいるので、それなりに動かなければなりませんが……)ので、家の中を移動する時には、水分を持ち歩きます。
寝る時も枕元に水分を必ず置いています。
そうすれば簡単に水分補給できます(喉が渇いても立ち上がって移動するのは面倒ですから)から……。

そんな話をよくしています。
まだまだ暑いですから、熱中症対策をして元気に乗り切りましょう!

 mq-inter.jpg
 (これはサムネイルです。クリックすると大きくなります。)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記