【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】子猫
2010年07月24日 (土) | 編集 |
先日、子猫(♀?)がうちにやってきました。

umeko002.jpg

死にかけてフラフラしていた子猫。。。
この暑さの中を放浪していのですから、フラフラするのは当然なのでしょう。

この子猫、かなり人に懐いていますから、ノラとは思えません。
と言うことは……この炎天下に捨てた人がいる、ということです。
既に人に懐いてしまっている子猫を捨てるということは、この炎天下では「死ね!」と言っているに等しいと思います。

で、まずは風呂で蚤取りをしたのですが、大量に蚤に付かれていて大変でした。
蚤取りシャンプーをしてから使い古しの歯ブラシで毛を掻き分け、ピンセットで蚤を捕まえる……その作業を3セット(約1時間)行いました。
そしてスポイドでミルクを強制授乳。。。

しばらくすると元気に動き出しました。
でも、うちには臆病者のまーふぃーがいます。
勢いで何をするのか……不安ですので、まーふぃーが小さい頃に使っていたゲージに入れました。

まーふぃーは……見慣れぬチビ助の匂いに反応して……ゲージの周りをウロウロしています。

子猫の名前は、とりあえず……「こうめ」にしました。
「まーふぃー」と「こうめ」の組合せは、分かる人には分かる……そんな組合せです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記