【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめvsまーふぃー
2010年07月27日 (火) | 編集 |
とりあえず……"こうめ"と名付けはしたものの、実際に♀かどうかは確証がありません。
犬は小さい頃でも♂or♀がわかりやすいのですが、猫はわかりにくい……。
"こうめ"も本当に♀かどうかがわかるのは、獣医さんに連れて行くか、もう少し大きくなってから……でしょう。

さてさて、"こうめ"が我が家に来て数日が過ぎました。
随分と元気になりました。

umeko003.jpg

随分と……おてんばorやんちゃです。
毎日、ミルクをガブ飲みして、顔をミルクだらけにしています。
でも、トイレはキチンと覚えています。
"まーふぃー"が小さい時より、この面だけは利口かもしれません。
でも、これから爪研ぎの仕付けが大変……。

一方の"まーふぃー"ですが、"こうめ"が来てから少しイジケ気味です。

P1030750.jpg

毎日、"こうめ"がミルクを飲ませてもらっているのを見て、スネているようです。
今までと同じように付き合っているつもりなのですが……。

"まーふぃー"は、チビ助にまだ慣れません。
"まーふぃー"と"こうめ"が仲良くなるには、もう少し時間が必要かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記