【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせん : 三者三様
2015年09月17日 (木) | 編集 |
ここに来てジッと熱い目で視線を送るようになったセン。
ここはダイニングテーブルの上。
実は……もともと同じ行動をしていたのはコウメ。
お風呂だけでなく、こんなところも真似てきたセン。

 mfy-ume-sen@20150017Living01.jpg

コウメが、ここで熱い視線を送るのは、コウメにしては珍しくオヤツをおねだりする時です。
ほとんどオヤツをねだらないので、この行動を取った時には必ずオヤツがもらえます。
でも……センは頻繁にオヤツをねだるんです。
その辺りはマーフィーそっくりですね。

で……そのマーフィーは、ダイニングテーブルの下でシッカリ視線を送っています。

 mfy-ume-sen@20150017Living02.jpg

まるで「センだけオヤツをもらえるわけじゃあないよね……」と訴えているようで……。
マーフィーもセンもオヤツを貰って愛情確認しているのかな???と思います。

で……オヤツに興味がないコウメは……。

 mfy-ume-sen@20150017Living03.jpg

テレビの上です。
良く見ると一枚目の写真にも写っています。
本当に……コウメだけはオヤツに興味がないんですね……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記