【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 珍しく……
2015年09月22日 (火) | 編集 |
小屋裏収納(屋根裏部屋)の拡張工事は、順調に進行しています。
まあ……設計(構造)を把握している家を建てた業者にお願いしているので、そうでないと困るのですが……。

 ie@20150922.jpg

コンセントを取り付けるための作業を終え、書庫にするという前提なので太い梁の増設も終わりました。
暫くの間、ほとんどの週末は、工事の立ち会いのために自宅で過ごすことになります。
ゆっくり本を読む時間ができますし、マーフィーやコウメ、センと一緒に過ごす時間もできます。



珍しく……楽しそうに歩くマーフィー。
尻尾をブンブン振り回しながら、早足で歩きます。
まあ……家の中が工事中で、大工さんの邪魔をしないように日中はリビングで過ごしています(マーフィーだけでなく、コウメもセンも)から、少し動きたいのかもしれません。

 mfy@20150922sanpo01.jpg

で……ちょっと立ち止まって、ちょっとキョロキョロ……。

 mfy@20150922sanpo02.jpg

そして……猛烈ダッシュ!!!

行った先はいつもの公園ですが、用をたしても帰らずウロウロ。

 mfy@20150922sanpo03.jpg

そしてキョロキョロ。
楽しそうに散歩するマーフィー。
良いなあ~と思います。
でも……今度はいつ見れるのでしょう……???



涼しく(寒く)なってくると……ありがたいのはマーフィーの密着。
布団に横になるとやっぱり隣に来るマーフィー。
でも最近は……。

 mfy-sen@20150922.jpg

センも隣に来ることが増えています。
そして頭は腕枕へ、お尻はマーフィーに密着!
もうマーフィーはすっかりセンを受け入れているようです。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記