【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 偵察開始!
2015年09月26日 (土) | 編集 |
今日も小屋裏収納の工事をしていただきました。

 ie@20150926.jpg

私が自宅にいる日だけの施工をお願いしているので、大工さんも面倒だと思うのですが、こころよく引き受けていただけ、本当にありがたく思います。
床の土台ができ、天井への断熱材のセットが終わったとのことです。

工事の間、マーフィーもコウメもセンも基本的にはリビングで過ごしています。

 mfy-ume-sen@20150926.jpg

マーフィーにとっては心おきなく密着できるので、良いのかもしれないなあ~と思います。



工事となると割合と色々な……いつもは聞かないような音がします。
そうなると小心者のマーフィーは、密着するかリビングテーブルの上へ。
リビングテーブルの上は、何度も「だめ!」と言っているのですが、どうにも止められないようです。
まあ……テーブルの上に何かあると、そこを避けて上がるので、最低限のことは分かっているのかもしれません。

 mfy@20150926table01.jpg

そんなマーフィーですが、何かの気配に気付いて飛び起きて……。

 mfy@20150926mado01.jpg

窓際で偵察開始です。
でもね、マーフィー。
その窓の外には車が置いてあるから、何も見えないよ~。

でもマーフィーは必死に外を見ています。

 mfy@20150926mado02.jpg

大好きなおばあちゃんが家から出てきたのかな???
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記