【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : ソファーの上で……
2015年10月02日 (金) | 編集 |
ソファーを占領したセン。
こんな穏やかな顔で眠ってくれるようになって、本当に良かったと思います。

 sen@20151002isu01.jpg

先日、センがセンと名付けられる前に保護されていた方々が、実際に保護され譲渡された犬・猫の写真展を開催されました。
その時に保護されていた頃のセンの写真が何枚か展示されていました。
小さい頃のセンは、今とは違って……もっとスマートでした。
まあ……我が家に来た頃もそうだったので、今は食べ過ぎかな?と思ったりします。

 sen@20151002isu02.jpg

そんなセンが、これまでマーフィーやコウメが好きだったソファーを占領することが多くなって、今ではほとんどセンの場所になってしまいました。
最初はコウメに「フー!」「シャー!」と威嚇されながら、それでもコウメとの距離を縮めることを諦めなかったのは偉いなあ~と思います。
そして自分の場所を作って行ったセン。

 sen@20151002isu03.jpg

でも……マーフィーやコウメと一緒で、こうして眠っているのは、ソファーのド真ん中なんです。
そんなところまで真似しなくてもなあ~と思うのですが……。

 sen@20151002isu04.jpg

そんなことを色々と思いながら、日々センを見ています。
これまで色々あったコですから、安心して暮らしてほしいなあ~と思います。

 sen@20151002isu05.jpg

でも……時々ソファーに座らせてくれよ!!!



ついつい……勢いで買ってきました!

 kuroneko@20151002001.jpg

ボチボチ作っているので、今日の更新には間に合いそうにないです……。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記