【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせん : クロネコヤマトの……
2015年10月03日 (土) | 編集 |
昨日もUPしましたが、勢いで買ってきたクロネコヤマトの箱。

 kuroneko@20151002001.jpg

色々な方が上手に作っておられたので、私も!と思い、買ってみました。

でも……これがなかなかの曲者で、なかなか手が掛かる……。
何とか完成したのがこれ。

 kuroneko@20151002002.jpg

コウメとセンの大きさに対して、箱が小さかったので、ちょっと工夫をしました。
フロント側の天井を開けて、頭が出るようにしました。
リアは出入りができるように扉を作りました。
窓は後部は開けましたが、運転席と助手席横は強度を考えて開けるのを止めました。

早速……一番に入ったのはコウメ。

 kuroneko@20151002003.jpg

作戦どおり後方に回って、開けた扉から入り、フロントの天井から顔を出しました。
作戦通りです。

 kuroneko@20151002004.jpg

センは天井から飛び込んで、こんな感じで顔を出しました。

 kuroneko@20151002005.jpg

この調子だと……すぐに壊れるかな……と心配しています。
今度、作る時は、もう少し丁寧に作ろうと思います。

(ここまではスマホで撮った写真です)



(ここからはガラ携で撮った写真です)

で……そんな状況をダイニングでからボヤボヤしながら見ていると……飽きたのか……。
やって来たコウメ。

 mfy-ume-sen@20151003Living01.jpg

目の前をウロウロウロウロ……。
これが始まるとテレビが見えないんですよね。

それをテーブルの下から眺めているマーフィー。

 mfy-ume-sen@20151003Living02.jpg

この目は……絶対に何かもらえると思っています。
でも何も食べていないので、横取りするものはないのですが……。

で……センは……。

 mfy-ume-sen@20151003Living03.jpg

FAX台でゴロゴロ。
そんな狭いところでゴロゴロしなくても……と思うのですが、どうもここが好きみたいです。

こうしてみんなが集合してくれるのは、年末年始では考えられないことでした。
つくづくコウメもセンも頑張ったなあ~と思います。
間に入っていたマーフィーも大変だったでしょうけど。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記