【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : ちょっと……
2015年10月12日 (月) | 編集 |
買ってきたカラーボックスを組み立てて、本を持ち上げ、並べる……。
思ったよりも大変でしたが、作業が終了しました。

 book@2015101201.jpg

こんな時、電動ドライバーは便利ですね。
以前は手でネジを締めていましたが、電動ドライバーだと楽で楽で……。
でも小屋裏収納にカラーボックスや本を持ち上げる作業は大変でした。



小屋裏収納の片づけをしている間、階段下で待っていたマーフィー。
コウメは、小屋裏収納に上がる階段を駆け上がってきますが、マーフィーとセンは上がってきません(というか……マーフィーは上がれないでしょうね)。

ということで作業が終わると、隣で寝るマーフィー。
背中は当然のように密着!しています。

 mfy@20151012neru01.jpg

作業中、全く密着していないので、それを取り返す!そんな思いが伝わってきます。
それにしても……こんな顔で眠ってもらえると主としては嬉しく思いますね。
ただ……問題はこの後。。。

 mfy@20151012neru02.jpg

目を覚まして水を飲んで帰ってきたマーフィー。
元のように隣で密着するのか?と思ったのですが……。

私の膝に乗ってゴソゴソ動いて、最終形がコレ。

 mfy@20151012neru03.jpg

ちょっと……マーフィー。
絶対に間違っているからね~~~それは。
というか……この格好は主も大変なんだけどなあ~~~。

さてさて……こんな感じの連休でしたので、結局どこにも行かないで終わってしまいました。
工事が終わったので、マーフィーを連れてドッグランにでも出掛けようかな?と思っています。
まあ……マーフィーは出掛けるよりも密着の方が良いのかもしれませんが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記