【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】縁って面白いものです。
2015年10月03日 (土) | 編集 |
 koyaura@20151003.jpg

私が休みの日だけ工事をお願いしているので、本当に大工さんには申し訳ないのですが、順調に改修工事が進んでいます。
床と天井が完成し、壁には断熱材がセットされました。
電気とコンセントも取り付けましたので、随分と部屋らしくなっています。
小屋裏収納という人の目に付かない場所ですから、多少は荒くても……と思いますし、あまり明るい電気が取り付けられているわけでもないので、細かいところは分からないのですが、本当に丁寧に施工していただいています。
キチンと並んだビス止めと見ると、そのままの方が格好いい!ように思い、クロスで隠してしまうのが勿体ないなあ~と思っています。

ところで……大工さんと話をしていて、つくづく縁って面白いなあ~と感じました。
お世話になっている大工さんは、家を建てた時の棟梁のお弟子さんとのことです。
家を建てた業者にお願いしているので、そこまではありがちなことなのですが、この家に引っ越す前に住んでいたアパートの建築にも関わっていたとのこと。
それだけでなく、今の工事の業者側の担当者さんも、そのアパートを立てる時の現場監督だったとのことでした。
ただし、そのアパートを立てる時は別の業者におられたようですので、何かの縁だなあ~と思います。
色々なところで縁が繋がっていることを感じています。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記