【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【仕事】異動……
2010年09月14日 (火) | 編集 |
突然、異動の内示が出る……勤め人であれば仕方のないことです。
しかし……年度中途で色々とスタートして、作業の土台作りが始まった時期の異動は、勘弁してもらいたいものです。
理由は、「引き継ぎが上手くできないこと」です。
土台作りが終わってしまった時点であれば、ある程度の形ができていますから引き継ぎがしやすいのですが、色々と交渉中・協議中の時期は形になっていないため引き継ぎの作業が大変です。
協議相手との関係もありますし……。

今回、異動の内示が出たのは、他部署で急に欠員が出たことに起因します。
通常の欠員であれば、欠員が出た部署で何とかしろ!という話になるのですが、年内を期限に大作業がある部署での欠員ですから補充するしかない……とのことです。
で……何とかしてこい!と……。

実情を聞くと……作業は遅れ気味(というか……遅れてしまっている……)とのこと。
ただ作業量を考えると、以前いた部署と比較すると何とかなるかも……と思える量ではないか……と思っています。
まあ、「何とかならない量」であっても「何とかしなければならない」のですが……。

また、ブツブツつぶやきながら仕事をするのでしょうか???
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記