【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】眼鏡
2015年11月16日 (月) | 編集 |
10年ぐらい変えていなかった眼鏡を買い換えしました。
上が以前のモノ、下が新しいモノです。

 megane@20151116.jpg

少し形と色が違いますが、実際にはほとんど同じです。
今回、眼鏡の度数を少し落としました。
度数を強くしたわけではなく、弱くしました。

今から2回前の自動車免許の更新時に視力を計測したところ、どういうわけか視力が良くなり、免許から「眼鏡等」の条件がなくなりました。
免許の更新後に眼鏡を買い換えようと思っていたのですが、あまり支障がないので、そのままにしていました。
でも眼鏡を作って10年ぐらいになりますから、そろそろ……と思い、今回、買い換えました。
あまり代わり映えしませんし、普段、眼鏡を掛けないで生活していますから、買い換えたことに気付く人は少ないかも……と思っています。

ちなみに免許から「眼鏡等」の条件がなくなっていますが、実際に眼鏡をしないで運転したことはほとんどありません。
なんとなく眼鏡がないと不安なので……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記