【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめvsせん : 仲良くしようよ
2015年12月10日 (木) | 編集 |
センに「遊んで~!」とジャレつかれて、暫くは相手にしていたものの……そろそろ疲れてきたコウメ。
疲れてきたのであれば、センから距離を取れば良いのですが、相手が遊びたい盛りのセンですから、なかなか離れてくれません。
そうなると……出るのが「フー!シャー!」の声。
そしてセンを追い掛け始めるコウメ。

 ume-sen@20151210Living01.jpg

逃げたセンを探しているコウメ。
こちらもなかなか諦めない……。

 ume-sen@20151210Living02.jpg

センが逃げ込んだのは、センが来た頃から置いてあるゲージの中。

 ume-sen@20151210Living03.jpg

確かにココなら狭いので、飛び掛かられる心配はないですね。
入り口もダッシュで走り込めるほどは開けてありません(マーフィーの顔が入るぐらい開けておくとマーフィーが中のオヤツを食べてしまうので)から安心できるのかもしれません。

 ume-sen@20151210Living04.jpg

センが来て、そろそろ1年になります。
随分と距離が縮まったものだと思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記