【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : ウロウロ~ゴロゴロ
2015年12月12日 (土) | 編集 |
家を建てる時にベランダ(物干し)を当初の設計よりも1mぐらい奥まで入れたので、天候の影響を受けにくい(風は当たっても雨が当たりにくい)我が家の物干し。
居住空間は狭くなったものの何かと便利です。
で……その物干しに洗濯物を掛けているとやってくるのはコウメ。
興味津々なようで、こうして設置している柵(以前は「コウメガード」と言っていましたが、今は「猫ガード」ですね)から外をうかがいます。

 ume@20151212ami01.jpg

でも出ようとしないのが利口なところ(親バカです)。
簡単に飛び越えることはできるのでしょうが、飛び越えて出てきたことはありません。

 ume@20151212ami02.jpg

でも……出てきてベランダの壁も飛び越えると2階から落下……になりますから、柵は必須です。

物干しが終わってリビングに降りると一緒に付いてくるコウメ。
この辺りが可愛いところです。

 ume@20151212daradara01.jpg

そして足元でゴロゴロ……。

 ume@20151212daradara02.jpg

二階で風に当たったので、床暖房で体温を戻しているのでしょうね。
リビングで待っていればいいのになあ~~~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記