【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】色々と……
2015年12月13日 (日) | 編集 |
本業で整体をしているわけではないのですが、わりとアチコチで整体をする機会が増えているように思います。
整体を通して多くの人と出会い、良い時間を過ごせていますから、私にとって整体は素晴らしいコミュニケーション・ツールなのだろうと思います。
今週も色々なところで整体をしましたが、色々なものをいただくことが少なくありません。

こちらは整体協会の理事長からいただいた来年の干支である猿の置物です。

 chiro@20151213goods.jpg

下は今年の分。
紅白の羊の次は、黄金の猿。
来年も和室に飾ろうと思います。

これは整体協会の北海道の理事さんからいただいたものです。

 chiro@20151213eg.jpg

北海道の魚卵セット。
イクラ、明太子、カズノコのセットです。
昨年もいただきましたが、とても美味しいので、味わって食べようと思います。

こちらは整体の後輩から届いたものです。

 chiro@20151213ice.jpg

素敵なアイスクリームのセットです。
実は整体も指導していますが、空手も後輩。
道場でどこかの不調を調整して良くなったことから、整体に興味を持ったとのことです。
今では立派に整体院を開院して頑張っています。

こちらは整体のお礼でいただいた野菜です。

 chiro@20151213ve.jpg

ブロッコリーと芋です。
自家製だそうで、とても立派な野菜です。
整体のお礼に……と色々なものをいただくことが少なくありません。
とてもありがたいことです。
これからも少しでもブラッシュアップして、さらに交流の幅が拡がっていけば……と思っています。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記