【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 1年です。 <動画付き>
2015年12月29日 (火) | 編集 |
去年の今日、センは我が家にやって来ました。

実はセンのこと(その頃は別の名前で呼ばれていました)は、少し前から知っていました。
保護主さんのSNSで見たセンの顔は、どれも寂しそうで……とても印象に残っていました。

 sen@2015122901.jpg
  (保護主さんからいただいた、その頃の写真です)

何度かマーフィーとドッグランに行った時に「トライアルに入りました」と聞いており、その後に行くと「帰って来ちゃった」と……。
「良いコなんですけどね、縁がねえ~」と……。
でもコウメの性格を考えると我が家では……と思っていたのですが、どうにも気になって「最悪、1階と2階で住み分けでも良いかな?」と思い、去年の12月28日に保護主さんに電話をして、翌日(去年の今日)に引き取りに行きました。

これが引き取りに行った日の写真です。

 sen@2015122902.jpg

真ん中が、保護主さんに抱かれたセンです。
引き取る直前で「またどこかに連れて行かれるの?」という感じに見えていました。
でも「もう我が家で過ごすんだからね」と思っていました。
左の二枚が連れて帰る途中、車の中で撮った写真です。
右の二枚は、我が家に来た直後の写真です。
本当に不安そうな顔をしています。
保護主さんは「相性が悪かったら、連れて来てもらっても良いですから」と言われましたが、コウメと喧嘩して流血の惨事にならない限り、もう我が家で一緒に暮らそうと決めていました。

連れて帰ってから暫くはブログにアップしませんでした。
もしも流血の惨事になったら……と考えると、なかなかアップできませんでした。
何と言ってもコウメは予想通り「フー!シャー!」の連発でしたし……。



あれから1年。
すっかり我が家の一員になったセン。

 sen@20151229tama01.jpg

マーフィーともコウメともペースが違うので、避けられていた時期もありますが、そんな時にスリスリしていたのがタマ(犬の置物)。
今でもこんな風にお尻を引っ付けていることがあります。

 sen@20151229tama03.jpg

今ではリビングの主のようになっているセン。
そんなセンをマーフィー、コウメともに優しい目で見つめています。

 sen@20151229tama02.jpg

セン。
1年目の記念日、おめでとう。
これからもよろしくなあ~!



ただ……大変なのはコウメ。
これまではマーフィーの弟という立場でいれば良かったのですが、今はセンの兄という立場でもあるのですから……。
しかもセンは遊びたい盛り。

 ume-sen@20151229(us0001).jpg
  ※少し前に撮った動画です。こちらからご覧ください。

でも一緒にコタツでゴロゴロ……。

 ume-sen@20151229kotatsu.jpg

仲良くなったものだと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記