【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせん : 今年も一年、ありがとうございました。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
本当に……今年が終わります。
今年が終わる前の一仕事で、障子の張り替えをしました。

 syoji@20151231.jpg

和室でゴソゴソしていると様子を見ていたのはコウメとセン。
一年間、整体部屋として使った和室ですから、綺麗にして歳を越そうと思いました。



さてさて……今年も一年、我が家の癒しの中心だったマーフィー。

 mfy-ume-sen@20151231Living01.jpg

センが我が家に来て、コウメが2階に引きこもって……という年末年始でどうなることか?と思っていましたが、マーフィーの頑張りで無事に一年を終えることができそうです。
2階にいるコウメと1階にいるセンの間を何度も行き来して間を繋いでいた姿は、今も忘れることができません。
本当に優しいコだなあ~と思います。

 mfy-ume-sen@20151231Living02.jpg

今年のスタートは「フー!シャー!」を連発していたコウメ。

 mfy-ume-sen@20151231Living03.jpg

突然、現れたニャンコに戸惑って、2階に引きこもっている時間が長いスタートになりましたが、終わりよければ……ですね。
本当に良いお兄ちゃんに成長しました。
まだまだ猫団子にはなりませんが、今ではセンの遊び相手をしている姿が微笑ましいです。
マーフィーに甘えるばかりだった日々が懐かしく思えます。

 mfy-ume-sen@20151231Living04.jpg

そしてセン。

 mfy-ume-sen@20151231Living05.jpg

我が家では2回目の年末年始になりますが、去年は「どこだ?」「どうなるんだろう?」と思っていたのだろうと思います。
今年は大アマさんで年明けになりそうな気がします。
センも優しい良い顔になってきたなあ~と思います。

 mfy-ume-sen@20151231Living06.jpg

マーフィー、コウメ、セン。
来年も色々あると思うけど、よろしく頼むよ!



さあ……もう少しで年明けです。
色々あった一年が終わり、新たな一年が始まります。
落ち着いた一年になってほしいものだと思います。

さて……。

今年も一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記