【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体】手首の痛み(他所でUPしたものの転載)
2016年01月08日 (金) | 編集 |
最近、「パソコンを使うと手首が痛い」という相談を受けました。
気になって病院に行ってレントゲンを撮ったものの異常なし。
何なんだろう?と……。
よく話を聞くとパソコン以外でも痛い時があるとのこと。
まあ……当然と言えば当然なのですが……。
そこまでの間の動き(歩き方や座り方等)を見ていると、何となくアノ辺りが……ということは感じるのですが、チェックしてみるとやはり。。。
痛みの発生の原因は色々で、チェックしてみると意外なところに原因があったりします。
この方もそう。
背中を調整すると「あれ???」と。
背中の一部の動きが制限されていたため、その負担を他の部位が担うことになっており、その結果が手首の痛みになっていたようです。

人間の身体の連動性は、本当に複雑だと思います。

 seitai@kokkaku-mokei(S).jpg

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記