【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 二度目のお正月
2016年01月03日 (日) | 編集 |
思えば……去年の今頃は、センが来たばかりでドタバタとしていました。
1年過ぎると変わるものですね。
すっかり我が家の一員になったセンなのですが、時々こうしてリビングのゲージに籠もってしまいます。

 sen@20160103gohan01.jpg

今回は多分……ご飯で問題発生なのでしょう。
コウメが食べる時に同時にご飯が食べくなったのでしょうが、一緒に食べることに慣れていないコウメ。
様子を見て、予測できれば、別の器にフードを準備するのですが、間に合わないと一緒に食べようとしてコウメに怒られて……。

 sen@20160103gohan02.jpg

それでも隠れ家があるので、そこでキチンと食事を摂ります。
センが来た頃は、ここでご飯を食べていたので、全く抵抗がないのかもしれませんね。

そして食後は……。

 sen@20160103kotatsu01.jpg

コタツの中へ。
場所は私の脚の間です。

そんなことだからドンドン丸くなるのだと……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記