【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : おやすみ
2016年01月04日 (月) | 編集 |
コタツを出しているとマーフィー、コウメ、センの毛がたくさん布団に付くので、時間があれば外して掃除をするようにしているのですが、それが不服なのか……。
元に戻そうと思っても、マーフィーがこの格好のまま動きません。

 mfy-ume@20160104neru01.jpg

テーブルの脚を見てもらえば分かるように我が家のリビングのコタツは、正確にはリビングテーブルにコタツ布団を掛けて、その上に板を置いただけのものです。
それを小型の行火コタツで暖めたり、床暖房の熱で暖めたりしています。
そんなに寒くない時は行火コタツ、寒い時は床暖房です。

 mfy-ume@20160104neru02.jpg

とりあえずマーフィー、一度動いてくれないと元に戻せないんだけどなあ~。

そんなマーフィーを見ているのがコウメ。

 mfy-ume@20160104neru03.jpg

「マーフィー兄ちゃん、寒いから早く元に戻してもらおうよ!」と訴えているような気がします。

 mfy-ume@20160104neru04.jpg

センは……寒いので多分、寝室の布団の中にいるのではないか???と思うのですが……。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記