【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : ここは我が家ではないのですが……
2016年01月05日 (火) | 編集 |
謹賀新年!の挨拶に大好きなおばあちゃんに会いに行ったマーフィー。
我が家でないにも関わらず、こんな状態です。

 mfy@20160105bachan01.jpg

縞模様は私の手ですが、向こうに見えるのは大好きなおばあちゃん。

マーフィーのヘソ天を見て、お腹を撫でて、喜んでおられました。

 mfy@20160105bachan02.jpg

お腹を撫でるのが止まると……こんな顔になるマーフィー。

 mfy@20160105bachan03.jpg

今日もなかなか帰ろうとしなかったので、最後は抱っこして連れて帰りました。
やはり正月早々に挨拶に行かなくて正解だったなあ~と思いました。



今年は暖かい!というのは実感としてあるのですが、実際に去年の今頃の写真を見るとどれだけ違うのか?と思います。
これが去年の今頃。

 mfy@20160105(20150104).jpg
  (去年の今頃です)

雪の中のドッグランです。
今年は全然雪がありません。
通勤を考えるとその方が良いのですが、このまま冬を越えることができるのか?と思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記