【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】整体用ベッド
2015年12月23日 (水) | 編集 |
今回は少し写真が多めです。
久しぶりに登場した電動ドライバ等の工具セット。

 chiro@2015122201.jpg

使うのは、これに対してです。

 chiro@2015122202.jpg

これは整体用のベッドです(ちなみに裏返っています)。
秋頃からお出掛け整体用に安価な折り畳みベッドを購入しようと思っていました。
その時に「そういえば理事長が以前、安価なものを持っておられたので、使った感じはどうだったのだろう?」と思って理事長に尋ねたところ、「あまり良くなかった。」とのことでした。
そして「以前、講習会で使っていたベッドがあり、少し修理しないと使えないから、倉庫に仕舞っているので、それで良ければ譲ります。」とのお話しをいただきました。
そのベッドは、私も講習会でお世話になったもの。
多少の修理であれば……と思い、ありがたく譲っていただくようお願いしました。

そして始まった修理。
修理のメインは、ヘッド(顔が当たるところ)部分です。
そこを裏から補強するのが作業の中心です。
で……修理した後が、この状態です。

 chiro@2015122203.jpg

そして他の部分も取り外して、手入れをして、組み立て直しました。

 chiro@2015122204.jpg

ついでに普段使っているベッドもアレコレ手入れしました。

 chiro@2015122205.jpg

並べた写真です。
オレンジのものが、普段つかっているベッド、グレーのものが、今回いただいたベッドです。

 chiro@2015122206.jpg

組み立て直したので、いつもより念入りに掃除をしました。

 chiro@2015122207.jpg

これがスゴく綺麗になるんです。

で……これが、普段使っている整体セットです。

 chiro@2015122208.jpg

こちらがお出掛け整体セットに今回のベッドを加えたモノ。

 chiro@2015122209.jpg

今年も残り少なくなりましたが、頑張って整体しようと思います。
ちなみに作業が終わったのは深夜でした……。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記