【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 一緒におやすみなんだけど……
2016年01月20日 (水) | 編集 |
昨日以降、あまり多くは降りませんでしたが、それでも一応、白くなりました。

 snow@20160120.jpg

これは我が家の裏の空き地の様子です。
でも例年に比べると……かなり雪は少ないです(寒いのは間違いないです)。



リビングでテレビを見ているとやってきたマーフィー。
トコトコ……と近づいてゴロンとなって、いつものとおり密着。

 mfy-ume@20160120issyo01.jpg

お尻が密着しているので、満足そうな顔でスーピーとおやすみタイムに入りました。

 mfy-ume@20160120issyo02.jpg

でも……私の右側は窓に近くて狭い側。
そちらの方に行ってゴロンとした理由は……。

 mfy-ume@20160120issyo03.jpg

左側をコウメに占領されているからです。
この辺りがマーフィーらしいところですね。
間に割り込むでもなく、空いている方に行って密着するなんて……親バカですが、よくできたコに育ったと思います。
そんなマーフィーの足音だったので、安心して眠っているコウメ。

 mfy-ume@20160120issyo04.jpg

センの足音だと飛び掛かられる可能性があるので、一応、それなりに反応するのですが、マーフィーだと反応なしです。
この辺りは、やはり長い付き合いだからだろうなあ~と思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記