【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 本当は甘えん坊
2016年01月23日 (土) | 編集 |
いつも思うのですが、マーフィーともコウメとも……そしてセンとの縁も不思議なものです。
センは本当に不思議なコ。

保護主さんのところからセンを連れて帰る時、言われていたのは「本当に面倒見が良いコ」ということでした。
次々と増える保護猫(子猫)の隣で寄り添ったり、ペロペロしたり……していたそうです。
でも本当は、自分が甘えたかったのでしょうね。
我が家に来てからのセンは、甘えん坊。

 sen@20160123dakko01.jpg

隣に来てスリスリして見上げて抱っこをおねだりする姿は、「聞いていた話と全然違うし……」という感じです。
でも、その方が嬉しいので、良いことだと思っています。

 sen@20160123dakko02.jpg

そして我が家に来た頃の「黒い弾丸」はどこへやら。
すっかり丸くなっています。

 sen@20160123dakko03.jpg

センを見ていて、いつも思うのは、結局は相性なんだろうなあ~ということです。
センは何度かアチコチの家にお試しで連れて帰られたようですが、なかなか譲渡先が見つからなかったとのこと。
でも我が家に来た頃から、すごく良いコで、「なんでだったのだろう?」と思うことが度々ありましたし、今もそう思っています。
本当に不思議な縁だと思います。

まあ……「ここで良いとするかな……」とセンが諦めたのかもしれませんが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記